福井で不妊治療するブログ

2018年治療開始/アラサー

プロフィール

はじめまして^^

福井県福井市不妊治療をしていた「maruco」と申します。

このページにはざっくりとしたプロフィールと、ブログを始めた経緯を書いています。

プロフィール

30代前半、福井県福井市在住。

休みの日は、メルカリとヨガとブログをやってます。

ズボラな一方、何か気になることがあると解決するまで追求してしまう面もあり、
病院では看護師さんに根ほり葉ほり質問してしまうタイプです...(^^;)

音楽が好きで、最近「pokekara」というカラオケアプリにハマっています。
スマホから音楽が流れて採点機能もついているスグレモノなんですが、
先日、部屋で熱唱している時に旦那が帰宅して、非常に気まずい思いをしました(笑)

福井での通院歴

これまで、

  • ●つねざわレディースクリニックさん
  • ●本多レディースクリニックさん
  • ●西ウィメンズクリニックさん

への通院歴があります。

治療内容は、

  • ●タイミング 12周期
  • ●人工授精 7周期

で、これから体外受精へのステップアップも考えています

ブログを始めた経緯

私が妊活を始める時、福井の不妊治療の情報は少ないなぁと感じました。

病院選びに関しても、口コミサイトに載ってる数件のコメントと不妊治療の掲示板に載っている断片的な情報しかなくて…

不妊治療って、不安なことが山ほどあって、お金に関わる選択も多いので、
福井でももっと情報がオープンになるべきだと思って、経験談をブログに書くことにしました。
各病院に通ってみて体感した治療方針、料金、雰囲気などの口コミ情報を公開していくつもりです。

知識が不十分な点があるかもしれません。何かあればぜひご指摘いただき、私自身も成長していけたらと思っています^^

文章を書くのが超遅いので、更新も不定期になるかもしれませんが、なるべく頑張って更新していきたいと思います。

それでは、よろしくお願いいたします!